SSブログ

かるてっとん キャラクター紹介



【かるてっとん】

粘土で作った、きりん・ぺんぎん・やぎ・もぐらの4匹。

彼らのまったりゆるゆるした日常会話をお楽しみください。

部屋や小道具は、段ボールやアイスクリームの棒など、ほぼ廃材をリサイクルして作っています。

フォトグラフィーは 【Instagram】quartetton.halfway にて公開しております。

こちらでは、かるてっとんのキャラクターを活かしたオリジナルストーリーをお届け致します。


 


  マダム・ジラフ

 写真 2018-07-03 15 26 33.jpg

おしとやかで世話好きだが、浮世離れした悪意のない毒舌家。

サロンと称してティータイムにおしゃべりをするのが好き。

趣味は編み物。 好きな花はドクダミ。                                                           


 ミスター・ペン

写真 2018-07-03 15 27 06.jpg


自称『歩く常識』というだけあって、生真面目。

読書家で知識が豊富なのが時々邪魔をして、何事にも二の足を踏むタイプ。

自由奔放な3匹に振り回される毎日。


  リトル・モグ

写真 2018-07-03 15 28 16.jpg

のほほんとして自分では気づいていないが、何でも潰しの効く天才肌。

発想力が豊かでしばしば周りを驚かす。

無邪気で純粋ゆえ、時々遠慮のない辛辣発言をしているが、本人はやはり気づいていない。



  ヤギ爺

写真 2018-07-03 15 25 22.jpg

関西弁のようなものをしゃべり、思いつきで行動しまくるが、すぐ目移りする。

❛爺❜と呼ばれてはいるが、あくまでも見た目だけであり、実は若いのかも。

『思い立ったが吉日』がモットーで、しばしば3匹を巻き込む。



こんな4匹=かるてっとんの世界をご紹介していきます♪♪



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|おすすめの1冊(上) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。